「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「パソコン夜更かし、、、」です。

結論は「だらだらパソコンで夜更かしになることがあり、夕方以降PCを開くのをできるだけ止めています」です。

夕食を作って、片付けが終わると気分的には一安心です。メールが何個か来ていたので、とPCを開きます。メールをみて返信してさあ終わり、、であるといいのですが、ついでにちょっと経済ニュースをみてみようとなり、株を保持している会社が新規事業をすると出ているのを見て、そうすると掲示板の評判はどうなんだろう?と思いみて、この間に晩酌2・3杯飲んでるうちにちょっと酔いも回り、Topニュースの興味あるのを見てしまうと、ゴシップ系の面白そうな記事があってみてしまい、その間にまたメールがいくつか来て・・・・。

いちばんダメな日は、米国の夏時間なら22:30、冬時間だと23:30にマーケットが始まるのですが、この時間になってしまい、米国株の動向をみているとすぐに24時、25時となっていまう、、、です。ましてや売りや買いを入れてしまうと気になって深夜まで見ていて・・ととっても時間を無駄にしている罪悪感を感じます。

そして二日酔いで寝不足の朝を迎えて、運動などしてやっと体調を整てから思います。ゴシップ記事見てためになったり、幸せを感じたり、役に立ったりすることもなく、酔ってニューヨークダウをみていて、何かいいアクションしたりしたことは絶対ないということです。

なのに、だらだらパソコン、夜更かしPCの同じ失敗をします。パソコン・PCを携帯・iPhoneと言い換えてもほぼ同じなのかもしれませんが、わたし個人はPCでの失敗がやっぱり多いように思います。

恥ずかしながら、これを書いているのが月曜夜で、食後の一杯飲みだしたところですので、ここで打ち止めにしないとあまりに書いていることと、行いの差がありすぎだと思いますので、PCを閉じます。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村