「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 タイムズB駐車場の面白み」です。

結論は「タイムズB駐車場という自宅空きスペースを1日貸しするシステムがあります。最初の数か月はほぼ利用者無し、その後ポツポツ利用してもらえる方が増え、約2年経った今は常連の方でほぼ毎日利用があります。積み重ねビジネスはすごい」です。

結論に書いた通りなのですが、こういう積み重ねビジネスは最初はほぼ利用もなく、そんなものかなと思っていたのですが、ポツポツ利用があり、ポツポツがまあまあになり、まあまあが今や結構な数の方に利用いただくようになりました。利用者の80%以上がリピートユーザです。

自宅の空き地で2台分の駐車場1日貸し募集(310円/日の料金、うち60%が実収入でもらえます)をしていますが、この数か月は平均で30-50回の利用があり、ほぼ毎日1台は利用があるような感じでした。最初の頃は月に0-3回、その後は10-20回/月の利用だったのがどんどん積み重ねビジネスで利用率が高まっています。なんてことない住宅街ですが、であるがゆえにコインパーキングなども少なく、便利に使う人にはいいようです。

実際にもらう収入は1ヵ月に5,000円‐8,000円/月程度が最近の実績です、ちなみに2021年8月は43回の貸し出しで実入り金額は7,998円でした。(2021年9月はまだ月の途中ですが、現在の貸し出し済+予約では計39回で7,254円の収入予測になります)しかし、あてにしていないのに入る収入は有難くありますし、ちょっとだけでも稼いでいる感、収入を得ている感も早期退職生活には嬉しいので、空きスペースがある方にはお勧めだと思っております。

デメリットは駐車された方と不意に出会ったりしますので、ちょっと挨拶することなどを気まずく思う場面があることや、他県ナンバーの車がいつも止まっていたり、この家やけにいろんな車が止まっているなとご近所が訝しく思うかもしれないことでしょうか。ゴミが捨てられたり、予想外の何かあるか?とも思いましたが、この2年でいうとそんなにマナーがめちゃくちゃな車が止まることもなく、不愉快なこともありません。デメリットを書いていて思い出しましたが、深夜や早朝に予約の車が止まったり、出て行ったりもありますので、その点に神経質な方には厳しいかもしれません。

私の場合ですが、タイムズB駐車場の貸し出しは、若干の収入ももらいながら、いろんな人の出入りやいろんな車が止まるのをある意味観察もできて、コロナ禍の人の動きなども推察できて、楽しませてもらっています。タイムズ(パーク24)の回し者だったりでもなく、変な宣伝をするつもりもありませんし、いいこと、悪い事は表裏ではあるかと思いますので、万が一やってみる方はよく吟味されたらとは思いますが、わたし個人としては、退職生活の超ミニ副業兼面白みの1つとして楽しんでおり、何かのお役に立てればと紹介までです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村