「こう」です。ご覧頂き、大変有難うございます。

今日のテーマは「早期退職生活 ゴールデンウィークの心地よさ」です。

結論は「アーリーリタイアされた方の多くが感じられると思うのですが、居る場所によっては平日日中のおじさんは少し変な目で見られることもあります。ゆえにゴールデンウィークはある意味心地よく感じます」です。

コロナ影響での在宅勤務増加で、平日日中におじさんがうろうろしていることの違和感は相当減ったとも思うのですが、それでもスーパーやショッピングセンターなどでやや居心地の悪い視線を感じることもあります。その点ゴールデンウィークや大型連休中は、どの時間帯で何もしていても、他のおじさんが薄めてくれるので、心の自由度が大きいように感じます。

そんな世間体や視線に振り回されたら、せっかくの早期退職・アーリーリタイア生活がもったいない、と思いながらも、その点を完全に無視できるほど大物でないようで、ふだんの日は微妙に世間体も気にしながら、でも制約はできるだけ少なくを目指して、の感じです。お陰でもはや全然関係ないゴールデンウィークや大型連休を、心地のいいもの、として喜べるので、まあよしとしてもいいかなと思ってます。

最後までお付き合い、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村