「こう」です。ご覧頂き、本当に感謝致します。

今日のテーマは「50代早期退職生活 書くことの幸せ」です。

結論は「当ブログ、半年を目標にやってきました。しばらく更新目標を水曜、土曜の週2回にしてみようと思います」です。

半年前、ブログを書くなんてとても自分では?と思っていた中、読んだ書籍に背中を押してもらい、無鉄砲にもいきなりその本を読みながらでWordPressに申し込む、作る、書く、更新するで始めてみました。

そして、厚かましいのですが、反面教師で良いので、退職を考える人や退職をした人にちょっとでも役に立ったり、何か思案のきっかけや起点になればいいな、などと思っていました。しかし書いてみると、人のためにうんぬんよりも、まさに自分のためになりまくり、とても助けられたり、救われたりすることばかりでした。書くことの幸せ、効能を感じました。しかも、更新をくじけそうなときに限って、コメントもらったり、いいねをもらったりで、何か天の導きがあるのかなと不思議に思うようなことも多くありました。

始める際、そんなに書けることもないように思うけど、どうせやるからにはせめて3ヵ月、できれば半年書いてみよう、どうせなら本にあった通り毎日更新にチャレンジしてみよう、という目標を持ちました。1日だけいろいろ触っているうちに削除になってしまった日があったのですが、それを除けば毎日更新をして3ヵ月が過ぎ、6ヵ月となりました。

ある程度書くだけ書いたので一旦区切りをつけて終わりにしようなどなど、いろいろ思ったのですが、まさに厚かましいのですが、もう少し続けさせてもらえると嬉しいな、というのが今の思いと願いです。

いつも読んでくださっている方や今日見て頂いた方へ、本当に感謝の思いです。すぐ気が変わったら、恥ずかしげもなくまた更新の頻度ほかを変化させてしまうと思います。「早期退職1.5年目後の真実(気持ち編)」を土曜までに書きたいと思っております。早期退職1.5年後の真実(お金編)

最後までお付き合い頂き、心よりの感謝です、良い日をお迎え下さい。宜しければ→も。なぜ早期退職したのだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ