「こう」です。ご覧頂き、心より御礼です。

今日のテーマは「早期退職生活 宝くじの魔法」です。

結論は「理性や理屈では宝くじは一番やってはいけない浪費そのものなのですが、10億円を夢見る気持ちに負けて、今年も年末ジャンボを買います」です。

宝くじを買う人は絶対に金持ちにならない!宝くじを買うくらいならまだほかの公営ギャンブルやった方が断然まし!50%以上の控除率なんてほぼ詐欺!==おっしゃる通りで反論ございません。。。です。

理性では充分に判ってはいるのですが、とても少額でとても大きな金額を得ることをつい夢見てしまいます。競馬で100万円を万馬券1点(100倍)に賭けて1億円です。100万円を万馬券に1点勝負する勇気より、3,000円や6,000円をどぶに流すことでちょっとだけ夢を見る魔法にかかる。小心ですがこの辺がわたしにはちょうどいい所のようです。しかし買った限りは楽しみます。

今までの人生でいったい何万円?いやたぶん何十万円だと思いますが、宝くじに使ったものでしょう。損失とお楽しみ料、夢見た料の収支は人それぞれでしょうが、もしかしたら、わたしは案外にワクワクしたり、空想したりのお楽しみ分で、元を取っているのではないかと自分では思っています。そのくらい、もし当たったら?の空想を長年楽しませてもらいました。

今年も充分 空想と夢をみるつもりです。但し多くのサラリーマンが空想する”当たったら即座に会社辞めてやる”というのは、わたしは残念ながら、、、資格外です。。

最後までお付き合い頂き、心より感謝致します。良い日をお迎え下さい。宜しければこちらなども。日米株式投資 株・賭け事の極意、必勝法

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ