「こう」です。ご覧頂き、本当に有難うございます。

今日のテーマは「早期退職生活 愚痴や悩みの解消法」です。

結論は「ブログを読み返すと、愚痴や悩みやため息をたくさん書いて、おかげで発散して、解消していることに改めて気づきました、感謝(お詫び)」です。

書きっぱなしでほとんど読み返せていないので、先日機会をみつけて、このブログざっと読み返してみました。自分ではほんの少しでも、今後早期退職を考えている人や実行しようとしている人に、反面教師としてでもいいですし、経験者の実体験としてでも、参照になれば嬉しいと思い、書かせて頂いています。そう言い聞かせて書いているのですが、結論としてはほぼ私の愚痴や悩みやため息を聞いてもらっている状態、と読み返して思いました。

読み返すうちに、読んでもらった方に、改めて御礼とお詫びの気持ちです。会社員を離れ、ひとりの時間が多いので、いろんな思いや愚痴が出てきて、この場で聞いてもらうことで、心のバランスをとっているようです。時にコメントなどで励みを頂いた上に、愚痴まで聞いてもらっている状態、大変有難く感謝しております。

できればほんの少しでも、早期退職検討の方に役に立つものにしたい気構えです。

昨日の東証の終日売買停止は驚きました。騰がる気配の日でしたのに。今日は無事再開できると良いのですが。最後までお付き合い頂き、心より感謝いたします。良い日をお迎え下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ

にほんブログ村