「こう」です。ご覧頂き、大変有難うございます。

今日のテーマは「50代早期退職生活 お小遣い稼ぎ案 ゴルフクラブを売る(後編)」です。

結論は「ゴルフ・ドゥで45,000円で売りました」です。前編で、3年前に新品ゴルフクラブを購入したスポーツ用品店では、買い替えの場合以外は引取、買取は現在はやっていない、中古クラブ販売店で見積りしてもらったところ、43,000円の査定であったことを書かせて頂きました。その2店に追加し週末にゴルフ・ドゥに行き、査定してもらったところ45,000円でしたので、買取をお願いしました。

先に査定してもらった中古ゴルフクラブ販売店も、ゴルフ・ドゥも約10分くらいで査定してくれました。前者もポイントも付くような話でしたので、実際にはほぼ同じような査定金額かと思います。後で行ったことや2,000円高い事を縁とし、ゴルフドゥで買取してもらうことに決めました。もっとたくさんお店回ったり、ネットでの買取依頼など、もう少し高く売れる方法もあるかもしれませんが、私なりには3軒回り、まあ納得ということでいいかなと思った次第です。

退職後、自分の部屋に行くたびに、全く使っていないゴルフセットを見て、①勿体ないの気持ち②会社員時代でも付き合いゴルフ程度だったのを、これから力入れてやる可能性は?③そもそもゴルフ好き度合いはどのくらい?などの気持ちになっていたので、今回を区切りしてみようと思います。20歳台の頃から微妙に縁があり、仲間と飲んだり楽しんだりもし、お客様とも親しくなれたり、しかし多くの同世代ほどには、のめりこみはしなかったゴルフと、ひと区切りをつけた気持ちです。そんなに考えすぎず、気楽に、3年も前のものが45,000円もお小遣いになってくれたのでラッキーくらいの心持ちが良いかな、とも思いながら、ちょっと感傷的な気持ちも残しつつの感じです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝いたします。良い日をお迎え下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ