「こう」です。ご覧いただき、本当に感謝です。

今日のテーマは「50代早期退職生活 GoToトラベル 8/14-15の東京旅行?」です。

結論は「子供の進路関係の用事で、7月初旬に8/14-15東京への移動・宿泊を予約。GoToトラベルキャンペーンの急遽実施が決定し、その後東京はキャンペーン除外になり、かつコロナの状況から勿論キャンセルせざる得ず、半額補助どころかキャンセル料(飛行機分)15%程度かかりました」です。

もともとこの時期の移動宿泊は無理筋で、おそらく厳しい、は承知でしたが、子供の進路関係だったので、万が一、コロナが鎮静化・落ち着いたら行こうと、7月初旬に予約だけ入れ、その後GoToの急遽決定で、もし行けば半額補助だなと、少し浅ましく銭勘定し、まあそうは言ってもコロナ拡大中で無理だな、の思い強く、そうこうしているうちに東京はキャンペーン除外となり、キャンセル代は国の負担の話も出ましたが、これも結局キャンペーン発表後の予約分となり、最終的には知れ切った結果というか、予定の移動・宿泊は行けず、キャンセル料は取られるという、結果になりました。

私は本当なら今日明日は東京で、と思ってしまうのですが、日本中で”本当なら〇〇”が満ち満ちています。〇〇が祭りだったり、旅行だったり、孫と会えてだったり。書くほどに残念な気持ちになりそうですので、この辺で。

最後までお付き合い頂き、心より感謝いたします。良い日をお迎え下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ

にほんブログ村