「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 お世話になった神社にお参り」です。

結論は「引越し前に通っていた図書館近くの神社にお参りにいきました。遠くなったので今までの頻度ではもう行けないので」です。

引越し前に通っていたマンモス図書館から歩いて10分くらいに佇まいの良い神社があります。

図書館を起点によく散歩していたのですが、この神社を通るのも主要コースの1つでした。3年間、いろんな気持ちの日もあり、1円か5円・10円くらいしかお賽銭を入れないくせに、本当にたくさんの悩みを相談したり、お祈りさせて頂きました。

しかもこの神社にお参りした翌日の保有株の成績が非常に良いジンクスもありましたので、この神社に感謝の思いがとても強くあります。

しかし今回の転居で随分遠くなりましたので、今までの頻度でのお参りは難しいので、先日報告と今までの御礼、今後も宜しくお願いしますのお参りに行かせてもらいました。

参道を出て、鳥居を抜けて振り返ってぺこりと頭を下げると、とってもいい風が吹き抜けていきました。夏が終わって秋がきたことを実感です。

しかしマンモス図書館ですが、この日も着いてすぐ日本経済新聞閲覧場所を見てみるとどっしり腰を落ち着けた感じの方が読まれていて、神社にお参りに行って帰りにもう1度見ましたが、また別の方が読んでいたので、諦めました。新居に帰ろうとして、ふと思い立って、新居近くの図書館に寄ってみたら、日経空いていて読めました。

帰路の車でお世話になった神社のことや神社にお参りした日々のことを思い起こしていました。。この神社は桜が本当に見事です。来年の春も楽しみです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST