「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 いよいよ引越し寸前」です。

結論は「手続きや荷造り、準備に大わらわ」です。

今週末の引越しに向けて、荷物整理・ゴミ出し、不用品売却などを進めております。猛暑の作業でお陰で2Kgほど体重が減りました。

この数日で荷造り以外でやったことをざっと思い出すだけで、新居のひかり回線工事の立ち合い、現住所からの転出、新住所への転入、国民健康保険の切り替え、運転免許証の住所変更、軽自動車の住所変更・・・などです。

新居にも、もう一回拭き掃除しておきたくなったり、生活用品を買って置きにいくなどの準備も進めています。

しかしやるべき事、やっておかなくてはいけない事で、ちょっとした抜け漏れは嫌になるくらい出てきます。さらに住所変更の手続きをしたくても新居に転入して住民票や免許証がないと出来ないものもあったりして、なかなか思うに任せません。

転入手続きしたので、これでその悩みはなくなるのですが、もしかしたら逆に現住所関連で不都合というか、齟齬が生じることもあるかもしれません。

あとは週末にいよいよ引越し屋さんが来て、引越し作業です。その後、数日かけて売却した自宅を掃除です。長きに渡り家族を見守ってくれたことに感謝しながら、掃除したいと思っています。

そして鍵と共に買主さんに引き渡しです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST