「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 引越しの荷物整理あと一息」です。

結論は「今回捨てるものは捨て、持って行くものは荷造りしてます、もうあと一息」です。

家電や家具は新調したものが多く、新居に納品してもらっています。

現在の住まいでやるべき一番の大仕事は今回処分するものを決めて整理していくことです。

自分では手に負えない箪笥や学習机は引越し業者さんに処分をお願いしましたが、それ以外の家電(リサイクル法の対象品は電気屋さんに回収をお願いしました)や小型家具は自分での処分をしています。

衣類や小物を含め売れるものはリサイクルショップに持ち込み、だめなものはゴミ処分センターに自分で持ち込みです。

すでに3回自家用車満載でいきました。たぶんあと1回くらいで終わりそうです。

このあとは新居に持っていくものを荷作りしていきます。日常の暮らしに使っているものも多いので、様子を見ながらの荷作りとなります。峠を越えたような、まだのような、そんな感じです。

今日は長年お世話になったスポーツジムに行きました。明日はいけそうにないので、今日を最終日と決めて、スタッフの方に挨拶し、鍵を返却して帰りました。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST