「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 夏バテ」です。

結論は「片付け、ごみ出し・本/不用品の売却、そしてまた片付け(繰り返し)・・・夏バテ」です。

引越しに向けて、片付けで出てきた不用品や本を売りに行き、ごみを仕分けして・・・を繰り返すのですが、いつ終わるものやらと思えます。

作業を始めて以来、こんなにも物に囲まれていたのか・・、というか使わないものをため込んでいたのか・・と愕然な思いでもあります。

おしゃれな部類ではなく、各シーズン決まった数着しか愛用しないくせに、衣類をこんなにため込んでいたのかと今さらに思います。

本は果てしなく出てくる感じですし、文具やちょっとした日用品、嗜好品、小物などは続々と出てきます。

多くの物は新品である場合は金額はさておき、リサイクルショップで引き取ってくれますので、有難いです

しかし、意外なもので引き取り不可なものもあります。

結構立派な新品のジッポライターが先日はダメでした。もう使う人なんていないですかね、捨てるより0円でもいいので、ほかの人に渡したかったのですが。

今日は古本屋さんを二往復以上して、全身びっしょりを繰り返し、ちょっとした疲れも感じました。自分では(願いとして)若いので大丈夫と思っているのですが、あまり無理をしないよう自制したほうが、この夏の引越しには適切なのかもしれません。

しかし35度を超えるなか、毎日のように引越し作業をやっていると、心身ともに夏バテです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

【タウンライフマルシェ】