「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 いなかぐらし」です。

結論は「田舎の暮らしを開始しました。快適」です。

引越しのバタバタの最中です。

そんな中ですが、引越し翌日も翌々日も、朝にちょっと散歩に出ました。朝焼けや朝もやをみたり、収穫前の稲穂が垂れてきていたり、郊外暮らしの良さを早くも味わうことができました。

日中はまだまだ暑いですが、いつの間にか少し秋もきています。そんな中ですが、新生活を始める楽しみというか、新生活の味わいを満喫してみたいのが今の願いです。

話は変わりますが、人生の節目で何個かバカラのグラスをもらっています。ずっと使うのも売るのも上げるのも躊躇していました。

決心して、今回の新居からバカラグラスを実使用しています。心なしか、同じ焼酎でもバカラで飲む方が美味しく感じられます。

こんな呑気な感じでの新生活ですが、そうは言ってもまだまだ新旧住居の片付けのことも、新居で足りないものを買い足したり、手続き関連の残りだったりでバタバタでもあります。

しかし今日の朝、早朝の踏切が鳴り、稲穂が垂れて、農家のおばあちゃんに挨拶し、ほんのり汗ばむくらい歩ける健康や環境、自身の境遇に感無量の想いがこみあげました。

いろんな感謝の想いのなか、何杯目かをバカラで頂いております。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST