「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 9日ぶりのジムとここしばらくの事」です。

結論は「9日ぶりにジムで運動しました。ランニングマシンをやりながらここしばらくのことや今後の必要事項が頭をよぎります」です。

最近用事が続き、1週間以上ジムはご無沙汰でした。

やっとジムに行ける時間を見つけて、最低限のルーティン(ストレッチ、筋トレ、有酸素運動)を9日ぶりに急いでこなしただけですが、それでも久方ぶりの運動をこなし、体が軽くなったように感じました。

ここ10日ほどの状況ですが、来客があってちょっと観光兼食事兼ドライブにいったり、自宅不動産の正式売買日にむけて印鑑証明取得や不動産会社仲介料や司法書士への代金の準備で銀行で割と大きな金額を準備したり、所有権移転日に銀行で売買手続き終了後に購入された方と仲介不動産屋さんの自宅内覧があったので、何日か清掃などをやって迎える準備をしつつ、引越しにむけてリサイクルショップや引越し業者さんとの各種日程調整・・・

そしてダメ押しに久しぶりの温泉旅行まで行きました。

無職ひまじんのくせにまあまあ忙しい思いをした、ここしばらくでした。

しかし忙しい、せわしい、と言って暮らせていることに有難さを感じますし、引越し関連の手続きや段取りで気をもむのも1つの幸せな想いかな!なんて感じたりしています。

いずれにしろ、ジムしか行くところのなかった早期退職おじさんが、ジムにいけないと嘆いたり、忙しい、忙しいと瞬間値ですが言っていることに感謝すべしです。

しかし、早期退職以来のんびりした心と体で暮らさせてもらったことで、ずいぶん世間離れしたおじさんになっているのが実情のようです。恥ずかしながら世間知に対する能力の衰えも痛感します。

ちょっと前に書かせてもらいましたが、世間や対人反応、気遣いや合いの手などなど、対人反射神経・対応力が相当に鈍っているように自覚しています。。。

わたしの対人・対外反射神経の衰退の話はさておき(本当はさておきではなく、そここそが早期退職生活の肝になっていく可能性も高いと思っていますので、今後はさておきとしないように思ってますが)、今はもうすぐ来る引越しに心を奪われつつ、いろんな段取りや調整事項に気をもみながら、今後の必要事項に抜け漏れがないかなどと、ランニングマシンの上でも、つい思いがそちらに向かいます。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

【タウンライフマルシェ】