「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 やることだらけ」です。

結論は「引っ越し先の鍵を受け取りました。これから1.5ヵ月かけて新旧住居の引継ぎ、引越しをします。やるべきことがあり過ぎてややパニック」です。

昨日、引越し先の新居の鍵を受け取りました。現居住地もあと1か月少し住んでいることが可能ですので、この期間に引越し作業をします。

ざっと、まだやっていないやるべきことを考えています。①新居に行って掃除をし、寸法など測る。傷や汚れ箇所があれば記入して管理会社に期限内に郵送する。

②新居で新たに買うものを決め、家具家電だけでなく各種購入し、配達のものは納品日を決める。

③現住まいから新居に持っていくもの、廃棄やリサイクル業者に持っていくものを決める。売るものはその調整や持ち込み。

④引越し業者さんへの見積り依頼予約。複数会社にする場合は何社かに同様の手配必要。⑤現住まいの片付けや荷作りを開始する。⑥インフラの新旧開通、停止の連絡や手配(新居のガスはまだ未連絡だし、新居のWiFi環境をどうするかはまだ未決定、未手配)。

⑦住所変更の転出や転入手続き、免許証や年金、健保などの住所変更届けの段取り。⑧銀行・カード・宅配業者・その他多数の住所変更⑨郵便局への新居への転送依頼⑩・・・・・・・・・

となんだかやるべきことがあり過ぎて、ちょっとパニックの思いにもなります。

まあ、なんとかなるし、いい経験だし、どんな新居に出来るかを楽しみながらの日々にしたいと思っています。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

【タウンライフマルシェ】