「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 珍しく日本株の持ち株が今週好調」です。

結論は「月曜火曜水曜と持ち株全体では上昇し、先週末比で日本株資産が113%」です。

へたくそな株式投資ですが、今週は地合いに関わらずに、珍しく持ち株が上昇しています。

月曜などは全保有株がプラスで終わりました。たぶんコロナショック後の大幅回復局面で1回か2回は経験しましたが、相当久しぶりです。

日経平均が大きく上げても数銘柄はマイナスで終わることがほとんどなのですが、何か今週はツキの良さを感じてしまいます。

今日水曜も日経平均は下げるなか、いくつかの持ち株が大幅上昇してくれて全体をプラスにしてくれました。(ツルハほか200円以上上がった数銘柄に助けられました)

しかしこんないい感じに思う時は、あとがいつも怖いので、気を引き締めてもしょうがないのですが、それでも気を引き締めてみたいと思っています。

最近株価に縁起の良い神社に全くお参りできていないので、ちょっと陽射しが弱い日があればどこかで寄ってみたいと思っています。

6月は各社の配当もあり、株主優待もいくつも来てくれました。優待は7月に到着予定も結構ありますので、退職生活のうるおいと楽しみにしています。

ほんのちょっと上がったくらいでえらそうなのですが、少しでもツキや流れが、これを読んでくださった方に届けば嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST