「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 2022年度の健康診断」です。

結論は「今年も居住自治体の国民健康保険組合で約1万円相当の健康診断が無料で受診できる案内が来ましたので、期間の7-9月の間に受診します」です。

今年も有難いことに約1万円相当の健康診断を無料でやってくれる案内が来ました。採血、検尿、身体測定、血圧、心電図などで、バリウムや胃カメラ、腹部検査などはありませんが、受けないよりは相当いいと思いますし、何より無料ですので、有難く利用させてもらう予定です。

現在、会社に入って以来の最低体重のところまで来ており、このまま維持できて健診を迎えると30何年かぶりに50Kg台で健康診断の体重記載をしてもらえるかもしれません。

会社員時代もダイエットしていいところまで行った年もあったのですが、ぎりぎり60Kg超えになってしまいました。最高体重73Kgか74Kgまでいったことを思えば、60Kgちょいも上出来ではありますが、学生の時以来の50Kg台を達成できれば嬉しいです。

健康診断ですので、体重が主眼ではなく、病気や異常がないことが目的ではあります。だんだん暑くなってきましたし、湿度もあって蒸し暑い日が続きます。体調を崩しやすい時ですが、短期も長期も含めて、皆様やわたしの健康寿命が少しでも長く続きますように。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST