「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「6月花王PayPayキャンペーン」です。

結論は「6/1-6/30に花王製品をPayPay払いで対象店舗で購入すると、2,000円以上4,999円以下の購入で20%のポイント付与、5,000円以上の購入で40%のポイント付与を行うようです。1アカウント2,500円相当が上限」です。

結論に書いたキャンペーンが6月にあるよと教えてもらいました。20%や40%の還元とはすごい割引なので愛用させてもらおうと思っています。我が家は現在急ぎでない花王品は6月に購入すべく購入リストの作成を開始いたしました。

わたしのPayPayと奥さん分のPayPayが使えます。理論値では6,250円を1回分で購入し、その40%の2,500円相当のポイントをわたし分、奥さん分でもらうのが良さそうです。合計12,500円分も1か月内で買う花王品があるのかどうかはまだ見極めていませんが、若干の買い溜めも入れると花王品の利用率は高いので、いい線まではいくのではないかと思っています。

初回購入動機にしたい、まとめ買いをして欲しい、シェアを上げたい、Q2(第二四半期の最終月の6月)の売り上げを最大化したいなど思惑は、元営業マンとしてよく判るつもりです。

ただ20%や40%の還元というのは相当なことであり、消費者も慣れてくるとそれが当たり前になりまし、そうでないと買わなくなってしまうと、キャンペーンの常態化を招く最悪の結果もあります。今回のキャンペーン昨年からもう何度目かですので、劇薬でもあるように勝手に推測します。

天下の花王さんですので、いろんな分析やマーケティングを充分行った上で、今やるべき販促策として決定していると思うのですが、あまりの還元率にちょっと心配にもなりました。いち消費者としては、とても有難いキャンペーンです。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST