「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「50代早期退職生活ブログ内の矛盾と整合」です。

結論は「先日、小一時間ほど過去の自分のブログを読み返しました。記載内容の矛盾と整合に心を馳せました」です。

拙いブログをアップさせて頂くようになって、もうすぐ2年になります。本当は体裁や配置など修正したい所だらけなのですが、能力及ばずほったらかしのままです。

先日この2年で特別に変なこと書いてないかと気になって1年以上ぶり?だかに過去の記載を見てみました。

結論的には小一時間で根気も気力も尽きて止めましたので、過去記載の一部を読み返した形となります。恥ずかしいほど誤字など見るのですが、これも実力と思ってほったらかしとしました。

そして何よりもちょっとした矛盾内容(ある記載ではいいと書き、ある記載ではどうかな?と書いたり)をいくつも見つけました。気分や状況によって気持ちは両面に行くんだと判っているつもりですが、自分の気持ちの揺れやばらつきが悩ましくもあります。

一方で何回同じ事書くんだよ!!!というくらいの繰り返しもあります。無理やりですが、ぶれない心!とでもしておきます。

いつまでこのブログを書くことができるのか?読んでくださる方がいることの有難さや、自分の思いや気力などとの兼ね合いですが、続けていける限り、いろんな矛盾や整合と向き合い続ける作業なのかも、なんて思った次第です。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST