「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「どうしたんだう?TVコメンテーターさん」です。

結論は「すごく冴えてたTVコメンテーターさんの最近のウクライナや知床事故へのコメントを聞くと、何かあったのかなと心配になります」です。

どうしたんだう?TVコメンテーターさん、です。ウクライナ関連や知床事故関連であまりに言い草がひどいと感じる時があって、我慢できずにチャンネルを変えることさえあります。

好き嫌いは別にして、あんなに冴えて、あんなに人が気づかない問題を提起ができて、あんなにクリアに面白く言えた方が・・・です。

悪口を書くのが本意でないので、きっともうすぐもとに戻ると信じてですが、あんまりにもの発言が最近続いて心配です。

といいながら自分はどうなの?と自省すると、発言も甘く、考えも甘く、行動も甘く、要は自分に甘い生活を送っていて、人をどうこう言えるような生活を送ってはいません!ひとのことをどうこう言ってしまって、すいません!反省です。

しかしワイドショーというのは、時間浪費の意味でも、変な刷り込みや思い込みを入れられてしまう面でも要注意かなと思っています。車の運転中はTVをつけっぱなしが多いので、必然的にワイドショーの音声が聞こえてくる状態になっていることが多いのですが、ちょっと習慣を変えようかなと思います。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST