「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 初めてのカフェやラーメン屋さんへ」です。

結論は「GW気分で人気カフェ、人気ラーメン店に行きました」です。

無職おじさんにゴールデンウィークも何もないのですが、世間の雰囲気には引きずられる方ですので、なんとなくのんきな気分になっています。今年は車で走っていても他県ナンバーが昨年よりも相当増えているように感じます。観光や旅行の需要も帰省なども増えてきたのかな、という感じです。

しかし我が家は旅行の計画もないので、せめてもの浮かれ気分として、今まで行ったことのない人気カフェと人気ラーメンと2日続けて行ってみました。さすが人気店だけあって味もよく、コスパも釣り合っている感じで、楽しい気分になりました。

退職後に自分で料理を作り出して、やっと今頃になって分かったのですが、人が作ってくれた料理というのは心から美味しいです。作る苦労も少しは判りましたし、メインディッシュだけでなく、ちょっとした小鉢でも作るのは相当な手間ですし、なにより食べっぱなしで片付けや洗い物もない!!!これだけでもとても嬉しくて、有難く思います。

まだGWは続きますので、もう何軒か初めてのお店探索が出来れば嬉しいな、なんて思っていますし、来週は前職時代の人も訪ねてきてくれますので、贅沢に外食続きになるかもしれません。準備の苦労、作る苦労、片付けや洗い物の苦労を思いながら、有難く頂きたいと思います。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST