「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 あと5万円くらい定期収入があれば・・・」です。

結論は「あと5万円くらい定期収入があれば、生活の安定度が随分違うように思いますが、でも、もしそうなれば、もうあと5万円くらいあればと思いそう」です。

早期退職生活に入って、パートやアルバイトをしようかなと思うことも多くあります。おじさんを雇ってくれるような仕事が、なかなかないのはもちろんですが、あんまり多くの時間を割いてしまうとせっかくの退職生活がなーーー、の思いもあって悩ましい限りです。

しかしお金には強欲!なので、あと数万円定期収入があれば、生活の安定度がずいぶん違うのに、などと思ってしまいます。退職してから今までは株やETFでもらえる配当をコツコツ増やしてきました。ほか、無いよりましの範囲でタイムズB駐車場やメルカリ、Adsenseなどでほんのちょっとの収入があります。

さらに月に数万円稼げるようなものも作り出す能力もないので、やっぱりアルバイト探しが一番かな、と思いながらも、いやいやせっかくの・・・・の堂々巡りです。

しかし、もし毎月5万円くらい定期収入を得る事ができたら、もうあと5万円あればまた随分違うのに、などと足るを知らない自分がいそうですので、とにかくは現状を受け入れて、現状のなかでのよりよい生活と安定を狙っていきたいなどと思います。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST