「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 ジンクスの危機」です。

結論は「先週金曜、お参りすると翌日日経平均や自分の株式資産が上昇するジンクスのある神社に寄って、4/25月曜の株価上昇を狙いました。しかし金曜夜のNWダウ超大幅下落になり、今日月曜の日経は苦戦しそう」です。

ほぼ結論に書いてしまいました。月曜は上げて欲しいな、なんてちょっと邪な思いもあって、お気に入りの神社にお参りに寄りました。株価のことなど思わずに、家族や周囲の平穏を祈るのが、いつもの目的だったのですが、ついあまりに霊験あらたかなのをいい事に、邪になっているようです。

金曜のNWダウの超大幅下落からは、月曜の日経は相当苦戦が予想されますので、天罰は言い過ぎかもしれませんが、邪な思い過ぎた報いがあるのかもしれません。

まあ自分でもびっくり過ぎるくらい、この神社にお参りした翌日の株価値上がりの勝率が良すぎたので、もしジンクスが破れたら、それはそれとして元の散歩がてら、日常の平穏や家族の健康を真にお祈りするに戻すいい機会としたいと思います。

今週はお天気も今一つの予報なので、散歩の機会や歩数も伸びないかもしれませんが、春爛漫のとても素敵な風景を、どこかで少しでも味わえると最高です。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST