「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 メルペイクーポンがお得」です。

結論は「メルカリアプリ内のメルペイのクーポンが、100円以上の利用で翌日100円分ポイント還元など、結構お得が多い」です。

PayPayやD払い、auPay、楽天Payやコンビニ系のものなどのQR払い・バーコード払いは、あまたあります。わたし自身もどれをどう使えば適切なのか、全然わかっていません。いろんな会社のいろんなキャンペーンやクーポンがあるので追いきれませんし、調べる気力も最近は失せてきています。

先日もあるドラッグストアで2,000円以上買うと1品が10%OFFというのがあり、無理やり2,000円以上買って、一番高い798円の品を10%引きしてもらいました。翌日ふと別のものをみたら、全額に対し5%ポイント付与というのを発見し、こっちがお得だったのねと思った次第ですが、そんなことが最近は日常茶飯事です。

一番最善なクーポンや割引を使う!というのは私の能力では不可能かつストレスも大きいので、気が付いたクーポンやサービスが使えたら、それだけでラッキー!の気持ちとしています。

そんななかで意外にお得だなと最近思うのが、メルカリアプリ内にあるメルペイのクーポンです。条件や縛りが少なく、100円以上使うと100円、だったり200円以上使うと200円だったします。大手コンビニや大手ドラッグストア、百円ショップ、大手回転ずし、牛丼チェーンなど使うのに便利な先が多いようにも感じています。

メルカリの売り上げを使えるのはもちろんですが、残高不足の場合はPayPay同様普通にチャージもできます。QR決済・バーコード決済のクーポンのちょっとした穴場かも!なんて思いながら、1・2週に一回見てみると、おおーここは使える!のような先が出ていることが多いです。

今書きながら見てみたら、ミニストップ、ライフ、富士薬局、ドトールで100円以上使うと100ポイント翌日還元、ダイソーで500円以上使うと10%ポイント翌日還元、というのをやっていました。ささいな節約を楽しんでます。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST