「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 或る1日」です。

結論は「最近の1日を書いてみたい」です。

朝6時前に起きて、さっとシャワーを浴びた後に、朝ごはん用にお米を炊飯器にセット。

ご飯が炊けるまでの間、PCを立ち上げて昨日の嬉しかった事、幸せだったことを記入しました。遠方の家族から元気なLineがあったことと、昨晩の大盛御飯を家族が完食したことを書きました。

そしてUS株の結果を確認して、モーサテを見ながら収支表に記入し、WEB版日経をざっと読みです。

その後、家族の朝ごはんを作って、食後洗い物をして、その勢いで洗濯ものをたたみ、掃除機掛けまで片付けます。

そして、昼ごはん用に家族の好きなやや遠くにあるパン屋さんに行き、その後夜ご飯用の買い出しに、お気に入りのスーパーに寄って、帰りにドラッグストアでお酒やおやつ、日用品を購入すると、おおよそ午前は終了です。

午後からジムで運動し、帰りに図書館に寄って、日本経済新聞を読んだあとに、周辺を30分ほど散歩です。神社に寄ってお参りし、その日もいつも吠えられるワンちゃんの洗礼をもらいました。

帰宅後、日本株の当日の結果を確認し、収支表に入力してWEB版夕刊をざっと読みして、夕ご飯作りです。翌日食べる用の手作り簡易漬物もしっかり作りました。

そして夕飯完成後は、洗濯機回しながら、TVのオモウマイ店を見ながら食事・晩酌をして、洗濯干したりなどをはさみながら、ちょっとブログ書いてみたりです。

最後にぬる湯15分以上入浴をして、就寝です。気持ち的にも体的にも金銭的にもこんな感じが今のところのバランスです。2年半以上も費やして出来た1つの形です。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

TRAVELIST