「こう」です。ご覧頂き、大変感謝です。

今日のテーマは「早期退職生活 仮想通貨下落」です。

結論は「上がった時は浮かれていて、下がった今はがっくし」です。

楽天ウォレットにビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュを持っています。もともとは全部でおおよそ1万円くらいの楽天ポイントを3等分して預けました。

一時10万円近くまで評価額が上がりましたが、2022年1月は4万円台になっています。2/1の今日はやっと5万円台前半の現状です。ここしばらくの仮想通貨は大きく下落傾向でした。

もともとが1万円と思うと4万円でもすごいのですが、一時は10万円近くいったのにを思うと、半減以下です。一度手にしたら、それを基準に物思う自分の強欲さを改めて感じますが、10万円が半分以下になってしまったと悔しがっているのが正直な実感値です(笑)。

これからはどん!と上がるか、下がるかの、ちょうど分かれ目のようなチャートのように思いますので、前に書いたのですが、宝くじを買っているような気持ちで楽しみたいと思います。

せっかく10万円になっていたのにと思わずに、もともとは1万円だし、しかも1万円というのも付与された楽天ポイントで、自分で身銭を切ったわけでもないのだし・・・そう思いこんで気持ちを楽にします。えっ!!!ていうくらいの宝くじ感覚の値上がりを期待するのであれば、えっ!!!!!というくらい値下がりのリスクや局面も必要・必然だと理性は言うのですが・・・。

仮想通貨ほどでもありませんが、日米株価もまずまずの乱高下が続きます。こちらは身銭を切ったわけでもないので、まあいいやとは言えないので、本気の一喜一憂が続きます。一喜一憂しながらも、乱高下中は鈍感でいろ!じっとしているように!と自分に言い聞かせてます。このスタンスで正解なのかどうかはわかりませんが。

先週にWEBで税務署会場の予約が取れて、今週に確定申告に行くのですが、いつか仮想通貨でびっくりするくらい税金取られた!!!とぼやいてみたいなと思っています。本当にびっくりするくらい取られたら、絶対ぼやきまくっている自分が容易に想像できます。

最後までお付き合い頂き、心より感謝です。良い日でありますように。


にほんブログ村

大安